忍者ブログ

世間ゴク一般的な聖人和讃

★世間には、【おつとめ】とかでの和讃は、イロイロと違うのが称えられてますが、 どのようなのを称えようが、             【 何も違いは、ありません。】そこで!  ひろく広まっているのを、のせておきますので、活用して下さい。                            要は、                                                    【信心】だけが重要になりますヨ!。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・っという事で、誰にが称えれる【ふりがな正信偈】入れます。

浄土真宗の者たちは、
毎日の【おつとめ】として、【正信偈】を、朝と晩に称
えてる方が多いようですが、
これとしては、ベツに【お決まり】では、ないです。
・毎日しているからと、いって、生活とかが栄えると、
いったものでは、ありません。

   < 今の世間に、よくある(おまじない,占いとかの呪文,・・・・・・・)とか>では、ありません。
 ・     だから!
いつも生かされている【感謝】の気持ちで称えて下さい。

【阿弥陀さま】にでもあり【親鸞さま】でもあり・・・・・・・・・・・・・・




・きー みょう むりょう じゅー にょらいー 
      
なー もー ふー かー しー ぎー こーう 
 
ほうぞう ぼーさつ いん にーじー 
 
ざいせー じーざい おうぶーツ しょー
 
とーけん しょーぶつ じょうどー いーん
 
こくどー にんでん しー ぜん まーく
 
こんりゅう むーじょう しゅー しょう がん
 
ちょうほつ けー う だーい ぐ ぜーい
 
ごーこう しー ゆい しーしょう じゅー
 
じゅう せい みょう しょう もん じーッぽーう
 
ふー ほう むー りょう むー へん こーう
 
むー げー むー たい こう えん のーう
 
しょう じょう かん ぎー ちー えー こーう
 
ふー だん なん じー むー しょう こーう
 
ちょう にち がーッこう しょう じん せーつ
 
いーッ さい ぐん じょう むー こう しょーう
 
ほんがん みょう ごう しょう じょう ごーう
 
しー しん しん ぎょう がん にー いーん
 
じょう とう かく しょう だい ねー はーん
 
ひーッ しー めつ どー がん じょう じゅー
 
にょーらい しょー い こう しゅーッせー
 
ゆい せつ みーだー ほんがん かーい
 
おうしんにょーらいにょーじつごーん
 
のう ほつ いちねん きー あい しーん
 
ふーだん ぼん のう とく ねー はーん
 
ぼん じょう ぎゃく ほう さい えー にゅう
 
にょーしゅーしい にゅう かい いちみー
 
せーッ しゅー しんこう じょう しょう ごー
 
いーのう すい はー むー みょう あーん
 
とんあい しんぞう しー うん むー
 
じょうふ しんじーつ しんじん てーん
 
ひーにょーにーッこう ふー うん むー
 
うんむーしーげーみょう む あーん
 
ぎゃくしん けんきょう だい きょう きー
 
そくおう ちょうぜつ ご あくしゅー
 
いーッさい ぜんまく ぼんぶーにーん
 
もんしん にょーらい ぐー ぜいがーん
 
ぶつごん こう だい しょう げーしゃー
 
ぜーにん みょうふん だー りー け
 
みーだーぶつほん がん ねん ぶーつ
 
じゃーけん きょう まん なくしゅーじょーう
 
しんぎょう じゅーじーじんにーなーん
 
なんちゅう しーなん むーかーしー
 
いんどーさいてん しーろんげー
 
ちゅう かー じ ちい き しー こう そーう
 
けんだい しょうこう せーしょう いー
 
みょうにょー らいほん ぜい おう きー
 
しゃーかーにょーらい りょうがー せーん
 
いーしゅーう ごーう みょう なんてんじーく
 
りゅうじゅー だーい しゅーッ とー せー
 
しつのう ざいはー うーむーけーん
 
せんぜつ だいじょう むーじょう ほーう
 
しょうかん きーぢーしょう あん らーく
 
けんじー なんぎょう ろく ろー くー
 
しんぎょう いーぎょう しいどうらーく
 
おくねん みーだー ぶつほん がーん
 
じー ねーん そー く じー にゅう ひつじょーう
 
ゆいのう じょう しょう にょーらい ごーう
 
おうほう だーい ひ ぐーぜい おーん
 
てんじん ぼーさつ ぞう ろん せーつ
 
きーみょう むーげーこうにょーらーい
 
えーしゅう たーらー けんしんじーつ
 
こうせん おう ちょう だい せいがーん
 
こーうゆ ほんがん りき えーこーう
 
いーどーぐんじょう しょう いーッしーん
 
きーにゅう くーとく だい ほうかーい
 
ひつぎゃく にゅうだい えー しゅう しゅー
 
とくしー れんげー ぞう せーかーい
 
そくしょう しんにょ ほーッしょう じーん
 
ゆうぼん のう りん げん じんづう
 
にゅうしょう じーおん じーおーげー
 
ほんしーどんらん りょう てんしー
 
じょうこう らんしょー ぼーさつ らーい
 
さんぞう るーしーじゅーじょうきょーう
 
ぼんしょう せんぎょう きーらくほーう
 
てんじん ぼーさーつ ろんちゅう げー
 
ほうどー いんかー けんせい がーん
 
おうげん ねーこう ゆーたーりーき
 
しょうじょう しーいん ゆい しん じーん
 
わくせん ぼんぶー しん じん  ぽーつ
 
しょうち しょうじ そく ねーはーん
 
ひーッ しー むーりょう こう みょう どー
 
しょう う しゅー じょう かい ふーけー
 
どうしゃく けーッ しょう どう なん しょーう
 
ゆいみょ じょうどー かー つう にゅう
 
まんぜん じー りき へん ごん しゅー
 
えんまん とく ごう かん せん しょーう
 
さんぷ さん しん け おんぎん
 
ぞうまつ ほうめつ どう ひ いん
 
いーッしょう ぞうあく ち ぐぜい
 
しあん にょう がい しょうみょうかー
 
 ・ ぜんどう どくみょう ぶーッ しょ う い
 
ごんあい じょうさん よぎゃくあく
 
こうみょう みょうごう けん いん ねん
 
かい にゅう ほんがん だい ちかい
 
ぎょうじゃ しょうじゅ こんごうしん
 
きょう き いちねん そう おう ご
 
よ い だい とう ぎゃく さんにん
 
そくしょう ほッしょう し じょうらく
 
げんしん こうかい いち だいきょう
 
へんきーあんにょう かん いッさい
 
せんぞう しゅうしん はん せんじん
 
ほうけ にど しょうべん りゅう
 
ごくじゅう あく にん ゆい しょうぶつ
 
が やく ざい ひ せッ しゅ ちゅう
 
ぼんのう しょうげん すい ふ けん
 
だいひ むけん じょうしょうが
 
ほんし げんくう みょう ぶッきょう
 
れんみん ぜんまく ぼんぶ にん
 
しんしゅう きょう しょう こう へん しゅう
 
せんじゃく ほんがん ぐ あくせ
 
げんらい しょうじ りん てん げ
 
けッ ち ぎじょう い しょ し
 
そくにゅう じゃく じょう む い らく
 
ひツち しんじん い のう にゅう
 
ぐきょう だいじ しゅう しとう
 
じょうさい むへん ごく じょく あく
 
どうぞく じしゅ ぐ どう しん
 
ゆいかしんし・こうそう・せ・つ



       それと<PS>

これは、お釈迦さまの【仏教】【お経】と思われてる事が多いのですが
      【 違います。】   
ベツに、そう思われていても、良いのですが  誰も怒りませんので
  タダしかし
【親鸞さまの書いた気持ちを考えてると、私は・・・・・・・・・・・・
  それと
これは、【親鸞さま】が、書いた時代に【正信偈】として出来たものでなく
後の時代になって出来たのであって、
【親鸞さまの】書いた【教行信証の】二巻の行巻の末に書いている
   【うた】です。





                       
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
光明
年齢:
49
性別:
非公開
誕生日:
1969/02/20

聖人 和讃 ブックス



●人身受け難し、今已に受く
仏法聞き難し、今已に聞く
この身今生に向って度せずんば、
さらにいずれの生に向ってか、
この身を度せん。

【正信偈 絵物語 光になった王子さま・・・】


正信偈62講―現代人のための親鸞入門

最新CM

バーコード

ブログ内検索

P R